ファーナ地方の伝統柄のマフラー

こんにちは、ロックブーケです。
また本の紹介をします。これは3・4年前の冬に買った本です。

[rakuten:shugale:641996:detail]

この本の中の「ファーナ地方の伝統柄のマフラー」に挑戦してます。
使用する毛糸です。藍と白で1本、ピンクと白で1本を予定。

半年前の様子ですが、

今では白一玉、藍一玉終わっており、1mぐらいまで編みあがってます。
イメージより横幅のないマフラーになってしまいまして、
図案より1パターン長く編もうかなと思ってます。毛糸もあまらせちゃいそうですし。
その辺は自由にできるのが編み物のいいところですね。

2008年春から編み始め、夏に飽きてしまったのですが、最近は会社の昼休みにコツコツと編んでます。
しかし、出来上がるころには2009年春になってそうです。

うちはデザイン会社、このマフラーなんかは、ドット絵の図案を元に編んでいるので、
ドット絵のデザイン⇒編み物の図案の提案もできるんじゃないか!?とか思ったり。


編み物のデザインのご相談はぜひアークスデザインまで