ディスクジョッキー

こんばんわ、ロックブーケです。
アークスではディスクジョッキーをすることができます。
職場で音楽が流せるんです。


大体私が一番最初に出勤するので私が音楽を書けることが多いです。
最近は、ゆず、ミスチルジュディマリ、ジョンレノン、スティービーワンダーをかけてます。


音楽業界でもアラフォーみたいですね。
10年前ごろから流行ってて今もF1世代に流行ってるバンドが多いとか(そういうバンドしかないとか)。
ミスチルとかスピッツとかB'zとかゆずですね。
去年のオリコンチャートを見ると、ジャニーズ系が圧倒的な売り上げをあげています。



どうしてジャニーズ系が売れているかというと、
女の子はレンタルや不正ツールでmp3を手に入れないからです。
買うという所有欲が強いんだと思います。


YouTubeから手に入れたPVのflvファイルをmp3に変換できるツールがあります。
でもぶっちゃけ音源がCDにかないません。

私は買うタイプですし。


で、アラフォーに話を戻すと、
最近、後10年後も流行ってるバンドがうまれてきているか。

答えはほとんど「ない」だと思います。

あとジャニーズについて一つ言うと、
ジャニーズはたとえドラマのホームページであろうと画像データの記載を許していません。
ファイブフォックスと同じ理由だと思いますが。

私は嵐の壁紙がau by KDDIのホームページに載ったときかなりの衝撃を受けました。
(今もあるのでしょうか・・・・)
KDDIはいくらお金を払ったのか・・・・。

オリコン見てもわかるけど嵐が圧勝ですよね。
「100年先も愛を誓うよ、君は僕のすべてさ」

「嵐が君のすべてさ」って感じですね。